新幹線京都パワースポット巡り

新幹線京都パワースポット巡り

清水寺、嵐山といえば京都。みなさん訪れた事は勿論有るでしょう。
私もプライベートで何度か訪れています。
一度はある映画を観て旅行を計画しました。映画に出てくる地を巡るいわゆるロケ地巡りのようなものです。
一緒に旅行に同行してくれた友人が京都出身の為、色々調べて計画を立ててもらい充実した旅行が出来ました。

 

まずタクシーを1日貸し切りで予約し、こちらのプランを説明すれば運転手さんが効率良く案内をしてくれるのです。
電車の乗り換えも無くスムーズ回れ、さすが地元というくらい神社仏閣に詳しい運転手の方が多いので観光しながら説明もしてくれました。

 

印象に残った場所が鞍馬・貴船神社です。
GW期間に訪れた為、観光客はたくさんいましたが、景色が美しいのです。
電車で貴船口駅まで行くのですが、それまでの車窓の景色が青々とした葉で一面に広がり印象的でした。
本宮までの道のりがとても長く体力に自信の無い方には厳しいかもしれませんが、神聖な場所を通り抜けているという感覚で清められている様でした。
そして本宮に着いた時には素晴らしい達成感で満ちており、川床で味わう京料理は格別でした。
因みに貴船神社はパワースポットの1つだそうなのでお奨めですよ。

 

みなさんご存知の新幹線 京都に通う旅「そうだ 京都、行こう。」が20周年なんです。
そしてスペシャルツアーのキャンペーンがある様なのです!
この機会は見逃せませんね!是非冬の京都を堪能して下さい!